ホーム > キーワード「モチベーション」にひもづく質問
全9件中1 ~9件 表示

仕事が粗雑で、手抜きやあきらめが多くて困っている。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2013-08-22 11:14:20

ここ数年、スタッフの仕事がどうも粗雑で、手抜きがあったり、少し難しいとすぐにあきらめて私に丸投げしてくる傾向があるように感じます。口うるさく注・・・
続きを読む

節目とモチベーションを持って、経営したい。

[カテゴリ] 経営・増収増患 [公開日] 2012-04-27 07:18:03

開業して10年、最近、モチベーションが低下しています。毎年きちんと目標を立てて、節目のある経営をしていきたいとは思うのですが、毎日の診察や雑務・・・
続きを読む

厳しく叱ってしまうと、スタッフが辞めてしまう。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2012-03-07 09:32:45

スタッフに気兼ねして経営することはできないので、ついつい、面接でも厳しく叱ってしまいます。あとから考えても、要求のレベルが高すぎて反省すること・・・
続きを読む

まず、スタッフのモチベーションを高めたいのですが。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2012-01-18 11:52:30

患者さんを元気にするためには、まずスタッフが元気でなければならないと思います。スタッフのモチベーションを高めるためには、何をすると効果的でしょうか。
続きを読む

スタッフがツンツンしていると、診察にならない。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2011-11-02 10:50:55

当院のスタッフは、仕事はできるのですが、忙しくなると不機嫌になり、ツンツンした対応になります。私に反発があるのではないことは分かっているのです・・・
続きを読む

3つの診療所で、合同勉強会を開催することになりました。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2011-10-20 09:01:10

親しい先生同士で相談し、外部講師をお願いして、合同で勉強会を開催することになりました。初回のテーマは、「患者さんの満足と立ち居振る舞い」。開催・・・
続きを読む

介護職員の労働条件やモチベーションを、見直したい。

[カテゴリ] 経営・増収増患 [公開日] 2011-10-16 13:43:22

当院のデイサービスでは、新しく採用した職員が、仕事を任せられるようになってくると、労働条件や人間関係などで退職してしまい、運営に苦慮しています・・・
続きを読む

開業後10年くらいで頭打ちになるのは、なぜでしょうか?

[カテゴリ] 開業・設備投資 [公開日] 2011-03-15 08:17:07

当院は今年で開業5年目。ようやく軌道に乗ってきました。しかし、先に開業した多くの先生が、「開業10年を超えると、頭打ちになってモチベーションが・・・
続きを読む

先生からも患者さんからも、怒られるばかり。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2011-01-24 17:39:40

受付の接遇は、診療所のイメージを左右する重要な役割だと考えています。そこで、今年から細かく注意するように、方針を切り替えたのですが、あるスタッ・・・
続きを読む

全9件中1 ~9件 表示