ホーム > キーワード「コミュニケーション」にひもづく質問
全8件中1 ~8件 表示

大切なのはコミュニケーションだと気づいた。

[カテゴリ] 経営・増収増患 [公開日] 2016-10-31 13:58:54

開業して10年、いろいろな苦労をしてきたと思います。物事がうまくいくかいかないかというとき、大切なのはコミュニケーションだということに気づきま・・・
続きを読む

スタッフが増えて、働き方に無駄があるように思う。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2016-04-28 09:37:50

スタッフ数が増えてきたことで、それぞれの働き方に無駄が出ているように思います。いわゆる「コミュニケーションの時間」が非常に増えているのです。ど・・・
続きを読む

これがセクショナリズム?

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2013-04-26 13:10:42

当院は、ケアプランセンターのメンバーと、デイサービスのメンバーは、トップ同士は定期的にミーティングをしていて、仲良くやっています。
しかし、・・・
続きを読む

日々の業務で、とても手が回らない。

[カテゴリ] 経営・増収増患 [公開日] 2012-11-27 11:09:42

開業して10年が経過しましたが、日々の業務に追われてとても手が回りません。一人で何役もこなされているドクターは、どのように仕事を回されているのでしょうか?
続きを読む

スタッフのコミュニケーション能力を高めて、自費収入をアップしたい。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2011-09-29 10:28:58

歯科の場合、自費収入のアップは、ドクターの技量もさることながら、スタッフのコミュニケーション能力に拠るところが大きいと思います。
スタッフの・・・
続きを読む

スタッフに、こまめな確認と相談を求めたいのですが。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2011-07-29 09:53:20

仕事を任せたときに、私にこまめに確認して進行形ですすめてくれるスタッフと、私が忙しそうにしているので相談できず、大きな未決になるまで抱えてしま・・・
続きを読む

介護しているご家族の悩み・ストレスについて。

[カテゴリ] 経営・増収増患 [公開日] 2011-07-19 11:22:13

高齢化社会では、高齢者の生活や介護に対する理解は当然必要ですが、合わせて、ご家族とのコミュニケーションや気配りが重要だと思います。ご家族の悩み・・・
続きを読む

先生は忙しくなって、私たちの話を聞き流すようになった。

[カテゴリ] 労務・スタッフ教育 [公開日] 2010-11-01 11:03:51

開業して2年、当院もようやく軌道に乗ってきて、忙しい毎日を送るようになってきました。久しぶりに懇親会を兼ねて食事に行ったとき、オープニングスタ・・・
続きを読む

全8件中1 ~8件 表示