ホーム > 経営・増収増患> 大切なのはコミュニケーションだと気づいた。

大切なのはコミュニケーションだと気づいた。

開業して10年、いろいろな苦労をしてきたと思います。物事がうまくいくかいかないかというとき、大切なのはコミュニケーションだということに気づきました。どのようなことを心がけると、コミュニケーションのレベルが高まるでしょうか。   

相手の仕事の中身まで理解・配慮すること。

チームのコミュニケーションの状態は、リーダーにとって常に最大で細心の関心ごとです。仕事を一緒にする上で大切なのは、コミュニケーションだということを、理解してもらえるよう何度も伝えるこ・・・
続きを読む
「本サイトは、専門家であればどのような判断をするのか、主観的にアドバイスを差し上げるものです。経営の判断は、個別の事情や背景を参酌する必要がありますので、実行に当たっては専門家にご相談の上、ご自身の責任でご判断をお願いします。万一損害を蒙られたとしても、利用規約により一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。」

24

この質問の回答

登録アドバイザー 安里長綱(あさと ながつな)

経理・給与計算

いくら売上を上げても、入金されたものがそのまま支出に流れていってしまっては、いつまで経っても手元にお金が残りません。シンプルでけん制の利く経理の仕組みや、経費削減の工夫などをご紹介します。