ホーム > 労務・スタッフ教育> スタッフが増えて、働き方に無駄があるように思う。

スタッフが増えて、働き方に無駄があるように思う。

スタッフ数が増えてきたことで、それぞれの働き方に無駄が出ているように思います。いわゆる「コミュニケーションの時間」が非常に増えているのです。どのように見直しを図ったらよいでしょうか。

「結果がでていない」という直感があるのでは。

コストの見直しにあたって、投入過大(無駄)と、投入不足(ボトルネック)の事実を把握すると、手の打ち方が明確になるものです。

「言いたいことが言えた」だけでも現場の問題が改善され・・・
続きを読む
「本サイトは、専門家であればどのような判断をするのか、主観的にアドバイスを差し上げるものです。経営の判断は、個別の事情や背景を参酌する必要がありますので、実行に当たっては専門家にご相談の上、ご自身の責任でご判断をお願いします。万一損害を蒙られたとしても、利用規約により一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。」

18

この質問の回答

登録アドバイザー 三浦敏(みうら さとし)

マーケティング

開業後の数年間は、先生方はマーケティングとチームづくりで忙殺される時期でしょう。いかに認知され、いかに来院頂き、いかに満足させ、いかにリピーターになってもらうか、チームづくりをしながら試行錯誤する時期でもあります。多くのご開業された先生方の事例から、実務的なヒントがご提供できればと思います。