ホーム > 財産・ライフプラン> インフレを考えれば、固定金利のほうがよいか。

インフレを考えれば、固定金利のほうがよいか。

新規開業にあたり、今後、物価が上昇し金利も上がることを考えれば、変動金利ではなく、いまは多少利率が高くても固定金利のほうがよいでしょうか。

返済プランによって、意味合いも変わってくるでしょう。

利息の負担だけを考えれば、一般的には、インフレが予測されるときには変動金利よりも固定金利を選択したほうがよいと考えられます。

しかし、より重要なことは、早く返済を終えれば、その・・・
続きを読む
「本サイトは、専門家であればどのような判断をするのか、主観的にアドバイスを差し上げるものです。経営の判断は、個別の事情や背景を参酌する必要がありますので、実行に当たっては専門家にご相談の上、ご自身の責任でご判断をお願いします。万一損害を蒙られたとしても、利用規約により一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。」

24

この質問の回答

登録アドバイザー 安里長綱(あさと ながつな)

経理・給与計算

いくら売上を上げても、入金されたものがそのまま支出に流れていってしまっては、いつまで経っても手元にお金が残りません。シンプルでけん制の利く経理の仕組みや、経費削減の工夫などをご紹介します。